2002年11月15日 博物館に新しい生命が誕生した
男の子の赤ちゃんの名前は『アマタ』
クメール語を英語辞書でひくと『 immortal(不滅)』『 permanent(永久的)』『 constant(不変の)』
館長アキラ氏は、平和に願いを込めて『 Peace 』という意味だと教えてくれた


それでは、お待たせ!「アマタ君」の紹介でーす!

2002年11月19日

生まれたてのアマタでーす!
あまりにスヤスヤ眠ってるんで、
起こしちゃいけない!って思って撮ったら
見事にブレました(反省)
だって、アマタ小さくてかわいいんだもの。

これも、あまりに緊張してブレてます...。
おでこに塗ってる黄色と黒いものは
「虫よけ」です。
壁に囲まれてない家で生まれたアマタは
自然に包まれ育っていくことでしょう。
夜泣きがスゴイって、お父さんもお母さんも
嘆いていました。でも、元気な証拠!

2003年1月25日


生後2ヶ月のアマタ君
アキラお父さんに抱かれてるのに
ちょいとご機嫌ななめ?
アキラさんはスッカリ優しい表情
あっという間に大きくなるね。

2003年10月06日

生後11ヶ月のアマタ君
もうすぐ1歳だねー!
お父さんとお母さんのいいとこ取りしてる気がする!

ん?!

いや〜照れるなぁ〜‥‥‥
と言いつつ、険しそうな表情はアキラさんに似てるかも
思いきっきり笑ってます(笑)
これは、奥様の笑顔が素敵ショット!
   
   

presented by.Peace cafe ©2002 all copy rights reserved by.ikemi e-mail peace@s9.xrea.com  写真提供:ikemi/H.Ake/T.Sasaki/
http://peace.s9.xrea.com