アモック

カンボジア料理の代表アモック
魚やチキンにココナッツミルクとカレーペーストを加え
バナナの葉で包み蒸した料理
ご飯にかけてカレーの様にして食します。
ikemi的に大好物☆

チョリソーと鶏ダンゴ

これは屋台にて
中身なくなってる?ってくらい油で揚げてるソーセージ
ちょっとピリっとします
下の丸いのは鶏の揚げダンゴ
屋台はかなりの行列で大人気の様子でした

餅米

竹の筒で蒸してある赤飯のようなもの。
うまい!(チガイン・ナッ)
竹をバナナの皮のように剥いて、かぶりつきます

チャーハンと揚げパン

お米の国カンボジア。昔懐かしいお米の味がするので
ご飯ものはとにかくウマイ!チャーハン(バーイ・チャー)
日本人の口には絶対あうはず。
ビニールにはいってるのは揚げパン
朝食時の大衆食堂や屋台にはテーブルに最初から置いてある
「好きなだけ食べなさい」と言われ、好きなだけ食べていたら
しっかり1個200リエル(6円)とられました(笑)
でも、おいしいからいいかっ....

焼きそば系?

乾麺炒めたっぷりのチキンとチャートロクオン
(苦めのほうれん草のようなもの) のせ。
まぜまぜして、思いっきりガッツク

クイティオ

お米の麺で温かいヌードル。具はレバーと野菜
チリソースと砂糖をお好みで加えていただく
汗ビッショリです

presented by.Peace cafe ©2002 all copy rights reserved by.ikemi e-mail peace@s9.xrea.com  http://peace.s9.xrea.com