パリパリのゴーブレットをさらに薄くしたような
屋台のおやつ
1個100リエル(3円)
屋台を見つけるたびに食べてしまいそーな勢い

ラパウソンクチャー

かぼちゃプリンです☆
カボチャの語源はカンボジア?という説もあるようで
カボチャのデザート
くり抜いた部分に固めのプリンがつまってます
So Sweet☆

果物王国

市場にはたくさんの果物が!
お買いあげは1kg単位でどーぞ!
どれもこれも現地でしか味わえない熱い国の味

タック・ドーン

やしの実です
大きなナタでサクサク切り口を入れてくれ
ストロー差して「さぁどうぞ!」
ん〜これって微妙。
当たりはずれはかなりありそう?
だけど自然の味わいなのであった。

ノムパン

いろんな種類の菓子パン
これも、車を見つけるたび飛びついてしまうほど好き☆
ちょっとボソボソしてるけど、カンボジアの菓子パン!
って感じで恋しくなるスィウーツのひとつです

移動パン屋さん

これを見つけると思わず止まってしまう!
と言ってたパン屋さんがコレ!
私の好きなのは、ちょっとバタークリーム風の
ロールケーキ
1個500リエル(15円)くらいからある

presented by.Peace cafe ©2002 all copy rights reserved by.ikemi e-mail peace@s9.xrea.com  http://peace.s9.xrea.com