7月29日(月)『バタバタと一気に報告!』

 え〜何日ぶりの更新でしょうかぁ。金森さんにスッカリ日記で報告してもらって、助けられてる日々です。古着の事やら、写真集の売り上げ状況やら各コーナーアップしたり、その他諸々お知らせだらけなのですが。誰にせかされてる訳でもないのに、ちょっとテンパってます(笑)。では、順番に報告していきますね。詳細は後日、各コーナーにアップということでお許しください。

●写真集の売り上げ状況

 現在、当サイトでの売り上げは『10冊』です。上出来です。上出来。
ゆっくり末永くのんびりとをモットーに地道に販売してまいります。だって、10冊ですよ!もう、これで20kg1箱の古着を送る事ができるんですから。そう、上出来です。

●古着回収の状況について

 これは、古着回収プロジェクトBBSで確認してほしいです。今はまだ各地とも呼びかけの段階ですね。こちらもあせらずに、ゆっくりとやっていきましょう。野老氏のアドバイスにそって、小学校に話をしにいこう!と思っているうちにスッカリ夏休みに入り、校舎に侵入(笑)できません。思った時に行動しないとこういう結果を招きますね....。残念ながら、小学校まわりはもう少し先になりそうです。それから、「ばってん・くまもとこうこうせい」というサイトで子供服回収プロジェクトの呼びかけを協力してもらってます。kumamoto_peace代表増田さんの貢献です。サイトの管理人おいなりさんにも感謝です。よかったら覗いてみてください。http://www.x-kumamoto.com/

●クメール語教室

 後日、詳細をアップします。10月から東京ですが、少人数制のクメール語教室を開く事になりました。以前からアキ・ラ氏への協力、私の相談にものって頂いている、軍事評論家の神浦氏とそのまわりの方々が主催です。講師もカンボジア人の女性で、まずは初級コース全12回で、2万円くらいで学べるとのことです。ホームページの制作を担当することになると思いますので、後日お知らせします。

●ポスター・チラシの制作

 HPのチラシは以前からいろいろ配っていましたが、古着回収や写真集について広める為にポスター・チラシを制作中です!もし、貼っていただけるような所がありましたらご連絡ください。送付させていただきます。完成したらサイト上に「こんなんできました!」とアップしますので、ご連絡お待ちしてます。

●9月19日(木)

 豊田市にいる金森さん。地雷についてのトークライブを開催できることになったようです。全く、どこにいっても本当にスゴイなぁ。かないませんです。本人もBBSなどで伝えてくれていますが、こちらも改めて詳細アップしたいと思っています。お近くの方は是非!ikemiも参上を予定しておりますです。ついでにオフ会というのも楽しいのでは?

●PEACEカフェラー田村君のポストカード完成

 彼が、カンボジアへ行った時に撮った写真でポストカードを1000枚自費にて作成。博物館に設置して、新たなポストカード募金の貢献です。9月以降に館を訪れた方は是非手にとってくださいね。

...といった感じで、めまぐるしいのでございます。

もうひとつ先日届いた、ありがたいお話。
ご自分で機械の設計から制作までされているという方から、アキ・ラ氏に何か必要な道具などを制作し提供したいという内容のメールを頂きました。本当に心より感謝いたします。早速本人にも伝えますが、なにせ長年「手」作業ですからねぇ。当の本人が何が必要と答がでるのやら?のこぎり、とんかち、ドライバー、カンナなどなど基本的な道具があれば便利かなぁとも思います。錆び付いたり曲がったりしたものを延々使っていますからねぇ。無い物は無いで仕方ない!そういうふうに生きてるような、そんな人達です。 頂いた心を無駄にしないよう、アキ・ラ氏にうまく伝えるのが私の役目だと思って対応させていただきます。

以上!ババッと報告でした(汗)
あとは、それぞれ各コーナーにてアップしますのでお待ちください

ikemi

presented by.Peace cafe ©2002 all copy rights reserved by.ikemi
http://peace.s9.xrea.com